XawX1k6k20UUZkgaLtKnDTo2MOpF1roYhsp_QynGns4

中2の自由研究の話

 

こんにちは!

 

暇つぶしにブログ

 

懐かしの話ということで

 

ラッキーだった話

 

中2の時私はサッカー部に入っていました。

 

A君に自由研究やろうぜと誘われ、しぶしぶいいよと、結局2人で【野菜それぞれの水分量】について研究することにしました!

 

具体的には野菜それぞれの持つ水分量を比較

野菜から水分を出し(どうやって出したかは忘れた)その過程を写真で撮るというものでした。

 

本題に戻りますがラッキーだったのはA君はとても真面目で学年でも1番賢かったのです。

 

しかし、字が本当に見れたものじゃないくらい下手でした笑

 

そこで私が下書きを綺麗になぞるという役割になりました。

 

役割としてはそれだけ。できたものをなぞって終わり。まさか選ばれるわけないと思っていたら

 

その時の顧問の先生が理科の先生で私たちの作品を気に入ったようで、是非とももう少し詳しくやって欲しいとのこと。

 

理科室を休みの日に用意してくださり、機材も揃えました。

 

その結果、後日金賞🥇をいただきました。

 

ありがとうな!